categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

VINDOME劇場 その27

trackback0  comment0
こだわりを少々…の巻

皆様、こんばんは!
暖かだったり、寒かったり、の日々ですが、お元気ですか?

もうすぐ6月、ビールの季節はすぐそこ!ということで、当店のビールの秘密をご紹介しようと
思います。

まずグラス。
一般的にはグラス専用冷蔵庫にいれて、キンキンに冷やしてあると思いますが、Vindomeでは、
キレイな浄水をはった専用シンクにドボン、とグラスを水没させています。

ビールのオーダーを頂くと、そこからグラスを引き上げて、よく水を切り…
7:3の割合でビールと泡を注ぎます。

そして、

100525_2200~01

泡をあふれさせるのじゃー!!

これによって、キメの荒い泡を押し出して、クリーミーな泡だけをグラスに残します。

そのグラスを氷を張った冷水にジャブリと浸け、冷やします。

100525_2200~02

ぎゃー、冷たい!が、美味しいビールの為には、このくらいなんて事無いっす!

もちろん飲み口には手を触れぬよう、細心の注意を払います。

グラスを拭いて…

100525_2200~03

完成!

グラスの内側に、薄い水の膜がはり、長時間クリーミーな泡を楽しめる美味しいビールの出来上がりです!

先にご紹介した『ジラフ』と併せて、この私めにご用命下さい!

100525_1815~01





スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。