categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ささやかだけど、私達にできること

trackback0  comment0


昨日で2年が絶ちました

14:46ランチの営業中ではありましたが、スタッフ全員で黙祷を捧げました。


2年が経ち、私達の周りは幸せなことに、なに不自由なく生活を送ることが出来ています。

今私達に何ができるのか。
何かしたいけど、どうしたらいいか分からない。
私を含め、そういう人はたくさんいますよね?

でも私はこう思います。
『私達一人一人が前を向き進んで行こうとする事。そして何より楽しんで毎日を送る事』
そういう元気がきっと復興には必要だと思います。

もうひとつ
『東北を応援する事』
どうやってするの?と思いますが簡単です。
東北の物を買ったり、食べたり。それだけでも応援になります!
コンセプショングループでは、積極的に東北の食材を使用しています。

全店で行なっている『チャリティドリンク』
VINDOMEではスパークリングワインがそれにあたります。

写真


スパークリングワインを1杯飲むと、その金額のうち¥100が被災地に寄付されます。
皆さんの力が被災地に届来ます。





今日の嬉しかった出来事をひとつ・・・


今日、ランチに1人でサラリーマンの方が入らしてくださいました。
その方は帰り際に
『震災の時に炊き出しをしてくれてすごく助かったんだ。ありがとうね。思い出して来たんだ。』
とおっしゃいました。

私はその時、まだ会社にいませんでしたが、涙が出そうなくらい嬉しかったです。
そうやってみんな力を合わせて乗り越えたんだなと思いました。

そして私達はそんな皆さんの声が力になり、これからも頑張っていけるのです。
New «‡Top‡» Old
